ミネラルファンデーション

MENU

ニキビに悩む20代にオススメなミネラルファンデーションランキング

ニキビに悩む20代は少なくないんですよ。

 

ということでニキビに悩める20代にオススメなミネラルファンデーションをランキングで紹介します。気になるアイテムがあったらレビューをチェック!

 
エトヴォス

 

おススメポイント
エトヴォスはわたしが使ってみた中で一番洗顔で落としやすいミネラルファンデーションだったから。

 

ニキビ肌はできるだけ刺激を与えたくないものですよね。でもミネラルファンデーションの中には洗顔だけじゃ落ちにくくて、そのせいで何度も洗顔してしまったり、結局クレンジングしてしまったり、パウダーを落としたいがために肌を擦ってしまったり…って人が多いんです。

 

こんなことしてたのではニキビがよくなるどこか肌にダメージを与えてしまい、乾燥など他のトラブルも招きかねないんです。

 

だからこそニキビなどのトラブル肌には一番メイク落としがしやすく肌に優しい処方のエトヴォスがおススメ!というわけです。

 

エトヴォスの下地について
下地は乾燥肌用と皮脂用の2種類の中から選べるから、ニキビの原因と自分の肌質を確認して合う方を選べばいいです。

 
 
オンリーミネラル

 

おススメポイント
ニキビ肌は毛穴を塞ぎたくないもの。オンリーミネラルは微粒子でありながら毛穴を塞ぐことなくカバーできるからおススメです。

 

他のミネラルファンデーションに比べるとパウダーはしっとりしているから、ブラシに含ませるときに少し力を入れてブラシの中の方までパウダーをしっかり馴染ませてから肌にのせるといいです。

 

そうすることでパウダーがしっとりして皮脂と馴染むことで肌へのフィット感と保湿力、カバー力がアップするから。

 

下地、日焼け止め、コンシーラーなど他のアイテムが必要なオールインワンファンデーションで、さらに成分もシンプルだからニキビなどのトラブル肌にはピッタリですよ。

 

ちょっとだけ注意したいこと!
それはオンリーミネラルは使い続けてみないと肌に合うかどうかが分からない人もいるんです。1週間〜2週間ほど使い続けてみて問題なければ大丈夫だけど、中にはこの期間使い続けた頃になって肌に合わないことが判明するケースも実際にあるから、まずは使ってみること!

 
 
VINTORTE

 

おススメポイント
ヴァントルテには他のにネラルファンデーションは含まれていない「シルク」が配合されていることで、高保湿と透明感の両方をゲットできるのでおススメです。

 

ニキビは乾燥や毛穴の詰まりなどいろんな原因で起こるものだけど、ヴァントルテは保湿力が高いシルクが使われているから、メイク中の乾燥から肌を守ってくれるんです。

 

それにパウダーのミネラルファンデーションのデメリットの一つに「カバー力の低さ」がありますが、それらの中でもカバー力がそこそこあって、自然なツヤ感の出る仕上がりになるんですよ。

 

シルクについて
シルクアレルギーがある人はもちろんダメだけどアレルギーがない人にはおススメです。シルクにはアミノ酸(18種類)が含まれていて、人間の肌同様のタンパク質で形成されています。保湿力がとても高く、透明感を出して美肌に見せてくれる成分です。