ミネラルファンデーション

MENU

スキンケアで悩みを解決できない30代にオススメなミネラルファンデーションランキング

乾燥、目立つ毛穴、くすみ、皮脂トラブルなどスキンケアをどんなに頑張っても、肌の悩みを解決できない30代にオススメなミネラルファンデーションをランキングで紹介します。

 

気になるアイテムがあったらレビューをチェック!

 
レイチェルワイン

 

おススメポイント
保湿成分配合で肌にしっかり密着するから乾燥、毛穴、皮脂トラブルに悩まされている30代におススメです。

 

ブラシで時間をかけてクルクル磨いていくほどフィット感、カバー力、保湿力がアップして更には素肌感まで出てくるから、ナチュラル風メイクが大好きな人にもピッタリ。

 

皮脂や汗で落ちにくいのもポイントで化粧持ちがいいから化粧直しの心配も無用!

 

くすみや赤みなどの色補正もできるし、軽いつけ心地で長時間美肌をキープできるから、スキンケアを変えても解決できない悩みをしっかりカバーしてくれます。

 

皮脂、テカリ、毛穴対策にはコレ!
スキンケアを終えたらファンデーションの前に皮脂や毛穴が気になる部分にだけ先にアクセントフェースパウダーを使うと余分な皮脂を吸着してくれます。

 
 
ベアミネラル

 

おススメポイント
ビューティコレクションのようにアイテムがワンセット揃ってる場合ステップが多くて慣れるまで大変だけど、その分「悩みに合わせた使い方」ができるのでおススメです。

 

毛穴をカバーしたいなら先にミネラルベールをコンシーラーブラシで付けて肌の凸凹をなめらかにしてからファンデを塗れば毛穴レスに!

 

乾燥が気になるならパウダーをしっかり練って!
しっかり練るとしっとり感がアップして、皮脂と混ざることでクリーム状になるから保湿力とカバー力がップするんです。

 

こんな風に悩みに合わせた使い方ができるのが魅力でもあります。

 

ミネラルベール(フェイスパウダー)は使い方次第!
実はミネラルベールはフェイスパウダーとして最後に使う他に、下地として使うこともできるんです。この場合のメリットは、

 

  • 毛穴やシワをナチュラルにカバーする
  • 肌のキメを整え透明感を出す
  • 保湿ケアした後に使うのがおススメ

 

このアイテムは使い方次第で仕上がりが左右されるので、悩みに合わせて使い分けてみるといいです。

 
 
オンリーミネラル

 

おススメポイント
オンリーミネラルは豊富なカラーバリエーションで自分に合った色を見つけられるから、赤みやくすみなどの色補正が簡単だし、毛穴を塞がない微粒子パウダーが肌の凸凹を補正してくれます。色選びさえ間違わなければ隠したい肌の粗をキレイにカバーできるのでおススメです。

 

オンリーミネラルは成分がとてもシンプル。
パウダーがクリーミーだから乾燥や皮脂が気になる肌でも大丈夫です。

 

しっかり肌にフィットしてしまえば落ちにくいのもポイント
テカリが気になる時はティッシュで軽くオフするだけでいいから、化粧直しの暇がない忙しい30代にもピッタリです。

 

皮脂と毛穴をきっちり処理するには!
皮脂と毛穴をオンリーミネラルできっちり処理するならスキンケアでしっかり保湿することと、パウダーを使い過ぎないこと。うまく調整できないならブラシで軽く撫でた後にパフでポンポンポンとパッティングして叩き込んであげると毛穴落ちすることなくキレイにカバーできます。