ミネラルファンデーション

MENU

汗っかきにオススメなミネラルファンデーションはコレだ!

朝バッチリとキメても昼前にはもうメイクが落ちてしまうほどの汗っかきは、どんなミネラルファンデーションを選ぶのがいいの?

 

本当に汗に強いミネラルファンデはコレだ!ネットの声をピックアップ。

汗っかきだとミネラルファンデーションは使えない!?

◆どんなに朝頑張ってメイクしてもミネラルファンデーションを使った日は必ずと言っていいほど汗をかくとファンデーションも一緒に流れてしまう

 

◆オンリーミネラルは持ちがイイことで評判だったから使ってみたけど、わたしの汗と相性が悪いのか崩れ方が最悪だった

 

◆とにかくエトヴォスは汗に弱かった

 

◆肌にパウダーをちゃんとフィットさせられなければ汗でも皮脂でも落ちちゃうものだよ

 

◆汗だけじゃなくて皮脂もいっぱい出やすい人は特にミネラルファンデーションだと崩れやすいよね

 

◆皮脂とほどよくパウダーが馴染んで肌にピタッとくっつけば汗をかいても落ちにくい

 

▼確かに粉っぽいと化粧崩れしやすい

左は粉っぽさが残る肌で、右はパウダーがしっかりフィットしてる肌。
仕上がりの状態で汗で落ちやすいかどうかが変わってくるのは、どのミネラルファンデーションを使っても同じこと。

 

 

ミネラルファンデーションを汗で崩れにくくするコツ

粉っぽい仕上がりになってしまったら皮脂と馴染むまで…なんて言ってられないので、メイクの上から使える保湿スプレーをシュッとかけてハンドプレスするといいです。

 

ミネラルファンデーションは肌にフィットしないことには汗で落ちやすいからスプレーする他にも、オンリーミネラル、ベアミネラル、レイチェルワインなどのしっとり系はしっかり練ってから塗る。を心がけるといいですよ。

 

 

◆エアロムースっていうムースタイプのミネラルファンデーションも悪くなかったけど、あれはウォータープルーフ処方でクレンジングが必要になるから、クレンジングしたくない人にはおススメできない

 

▼汗に強いのはいいけどクレンジングが必要なエアロムース

クレンジングOKな人にはおススメ、クレンジングNGな人には不向きです。

汗っかきさんが実際に使っている人気のミネラルファンデーションは・・・

◆使い方にコツがいるけどベアミネラルは本当に汗をかいても落ちない!真夏の猛暑だろうが、運動をしようが、汗をいっぱいかいてもベアミネラルは落ちなかった

 

▼ベアミネラルは本当に汗に強かったです

汗をかいたらタオルで顔を擦っちゃダメ。
タオルに汗を吸わせるように軽く押さえてあげるとファンデーションは落ちませんでした。

 

しっかりと圧をかけてクルクルして肌に密着させれば、皮脂や汗くらいじゃ落ちないのは確かだけど、使い方にコツがあるから初心者には使い勝手が悪いという意見も多かったです。

 

◆割とサッパリ使えるレイチェルワインも実は汗にすごく強い

 

▼レイチェルワインも汗をかいても大丈夫でした

こちらもベアミネラル同様、汗をかいたら軽く押さえるだけでOK。
時間が経つほど肌にフィットして汗をかいたくらいじゃ落ちにくくなります。

 

いくつかミネラルファンデーションを使い比べてみて特に汗に強かったのはベアミネラルとレイチェルワインでした。ネットでもこの2つは汗に対しての評価がかなり高いのでおススメです。